後悔先に立たず

城です。

先日、青砥で同業の東建トラストさんの新年会にお呼ばれして、お邪魔してきました。

東建トラストさんのNさんは、良くうちの会社に寄ってくれて、年も同じということで、

不出来な私に、仕事についていろいろ教えてくれたり、相談にのってもらったり、また仕事と関係ない話で盛り上がってしまったりする数少ない同業者仲間です。

新年会の場所は小岩の「ニューオークラ

小岩にあるそこは、某有名ホテル2つつなげちゃったみたいな名前だから、前から名前は聞き及んでいましたが、行くのは初めてでした。

小岩駅のすぐ側の、綺麗なビルで、1階がエントランスとレストラン。上の階は全部パーティー会場。

18日の平日でしたが、他にもたくさん宴会が入っているようで、いろんな会の名前の札がずらっと並んでいました。

お料理が美味しくて、(私の舌に会うということは、下町仕様なのか?)

場所も近いし、綺麗だし、今度何かやる時は、ここ使っちゃおうかな、と思うくらい気に入りました。

新年会そのものも、呼んでくださった東建トラストさんの社長さんをはじめ皆さん、そしてお客様たちが皆ざっくばらんで、会話がはずみ、暖かい会でしだ。

 

こういった話をブログに載せる時に、いつも思うことは、

何故に私はその時のお料理や会場の様子の写真を撮らなかったんだろう

ということです。 8日に行った新年会の時も後で後悔したのに Frown

 

 

新年会の写真のかわりに、

せめて、華やかな雰囲気を どうぞ

(お花の先生が活けて持ってきてくれた生け花)

目の前に綺麗な料理が並んだりお酒が並ぶと、

もうそれ以外のことは忘れてしまい、

食べ終わってから、ブログに載せる写真撮ればよかった、 Surprised 気づく私。

相当、がっついている Embarassed ?!

 

もう1回、新年会なるものに行くチャンスがありますので、

今度こそ、どんな料理だったとか、どんな場所だったとか、

写真に撮ってこようと思っています。