逆風の中の勝利

城です。

金曜日の夜、サッカーのアジアカップ、日本対カタール、ご覧になりましたか?

3対2で、日本勝利!!

地元カタールでカタール代表と戦うアウェイ、

審判はカタール寄り、

先制1点とられて、球場中のカタール人め盛り上がり、

やった、同点に追いついたと思ったら、

日本はイエローカード2枚で1人退場処分

という、逆風の中、

直後、また1点取られてしまい、あぁ、もう負けかぁ、とあきらめムードになりました。

 

でも、そこからがすごい、

一人少なくても、2点目を入れて、同点に追いつく。

終了間近、このままでは延長戦か、1人少なくて延長戦では、

追加点は無理どころか、追加点をとられてしまうだろうと思っていたのに、

さらにもう1点、ゴール!!

 

負けかぁ、とあきらめかけていた試合を、逆転して勝つ、

 

これって、観戦していて一番気持ち良い Smile !!

 

 

逆風でも、あきらめないで、黙々と努力する。

それが、大事なんですねぇ。

もう、日本は決定力不足とは言わせない!!