熱中症注意報

先日、やっと美容院へいけました。

何故かというと、暑くていけなかったのです。

その美容院で聞いた話なんですが…、

私の担当の店長さんは二人の男の子のパパなんです。

この間、二人の幼い子を遊ばせようと、自転車の前と後ろに乗せて走ったそうなんです。

小1時間くらいたったところで、汗をかいたからジュースでも飲ませようとしたら、上の男の子がぐったりしてしまったのです。

軽い熱中症になってしまったんです。

家に戻って涼しい部屋で、体を冷やしたら、大事には至らなかったとのことですが、恐いですね~。

下の男の子と店長さんは汗ビッショリだったのに、熱中症になった子は、汗をかいていなかったんですって。

熱を外に出せなかったんでしょうか…。

同じように水分をとっている下の子は何でもなかったのに、体調が悪かったんでしょうかねぇ。 

皆さんも、暑いのに汗が出なくなったら要注意!!ですよ!

 

いつも壁紙の貼り替えを頼んでいるクロス屋さんが、夜仕事帰りに当社へ寄った時も、びっくりしました。

いつも元気そうな明るい30代の男性なのですが、げっそりと痩せこけているのです。

どうしたの?って聞いたら、冷房の入っていない室内で1日中クロスの貼り替えをしていて、

Tシャツを何枚取り替えても足りないくらい汗をかいて、何リットル水分を飲んでもおっつかない Yell 、といっていました。

皆さん、くれぐれも無理をしないようにいたしましょう。