体にいい?

 渡邊です Cool 温室育ちの私にはこの暑さこたえます。 今日、私のブログを楽しみにしている高貴な方がいると聞きました、これからもよろしくお願いしますのだジョウ~

昨日から、我が家の子どもたち(高2・小4)は夏は休みに入りました。

夏休みといえば恒例の「ラジオ体操」ですね、仕事も休みだったのであさ6:10に起き、娘を起こし軽く身支度をして会場に向かいました。

朝の空気は新鮮かなと思いきや、途中にある温度計を見るとなんと『30.8℃』なんだかテンションも下がり気味で会場に着くと、日陰もなく直射日光の下本気で「ラジオ体操」第一続いてラジオ体操第二」、あのちょっと変なガッツポーズ見たいなやつをこなし、大汗をかいてしまいました。

確かラジオ体操って体にいいと聞いたことがありましたが、年に1回だけ参加するラジオ体操は私にとっては、体に悪い体操です。(地元の葛飾ラジオ体操連盟・指導員なの皆さんすいません。)