イブの夜

城です。

 

 

大掃除をやっていたら、すっかり忘れていた物が あ~、こんな所に~!! と出てきたりしますが、

白色LEDのイルミネーションがでてきたものですから、 クリスマス時期でもありますし、

ちょこっと外に飾ってみようという事になりました。

 

20161224181139.jpg

 

あまり目立たないのは、室内の電気がついているから?

 

20161224181111.jpg

 

シャッターを閉めても、こんな感じ。

もっと、大々的にしないと イルミネーションとしてどうなんだろう…、存在感が今一です。

 

で、昨夜は付けたまま帰宅、本日の朝 出社して どうやって消せばいいのかわからず…。(何故なら隊長の手を借りてつけたから)

しょうがないのでコンセントを抜いたのですが、

また夕方になって、そうだ今日はクリスマスイブ、今夜もつけようと思い、コンセントを入れてみても、イルミネーションはつきません。

隊長に電話で付け方を聞いたら「箱の黒いボッチを押して、それでつかないなら、壊れたんだろ」、と冷たい返事(≧ヘ≦) ムゥ

 

サンタさんはこなくても、暗い夜道が少しでも明るくなるかと思ったのですが、いつも通りの梅津不動産に戻っての、クリスマスイブとなりました。(´_`。)グスン

 

 

さて今夜は まっすぐ家に帰って、夕飯の後に 頂きものの一口サイズのチーズケーキでも食べて 静かに寝ようと思います。

 

子供たちが小さかった時は、一大イベントだったクリスマス。

子供たちへプレゼントやら ケーキやら ツリーやら パーティの準備やら 大変でした。

でも皆 家をでてしまって

昔が懐かしくもありますが 何もしなくて良いことが 楽ちんで嬉しくも思える 今日この頃です。

そのかわりに自分にちょこっと ご褒美買ってしまえることも ちょっと嬉しい今日この頃です。

 

いつか孫が産まれる時が来るまでは(予定はもちろんありませんが)、そんな静かなクリスマスを過ごしたいです。

 

それでは、皆さま 良いクリスマスをお過ごしください。