大掃除の日

城です。

 

今日は梅津不動産の大掃除でした。

窓を開けっ放しにして暖房をつけずにやりましたが、暖かい日でしたので、寒くなくて 本当に良かったです。

 

色々な棚の上に、いつの間にやら中途半端に置かれていた書類や小物をかたずけたり、

大きな封筒に入ったままの書類も、一つづつ確認して整理したりし、カウンターや棚の上が スッキリとしました。

何しろ 32年くらい続けている会社。探せばいくらでも 昔の書類(見積書、納品書、謄本、カタログ、etc…)が出てきます。

母は、要らない書類をやぶく係です。(シュレッダーもあるのですが、破くのが好きなようで)

 

皮のソファは 専用クリーナーとワックスできれいにしたのですが、ちょっとした ハプニングもありました。

ソファから一番遠い対角線上にいた私、なんだか頭痛がしてきて、変だなぁ疲れているのかなぁ、と。

ソファを拭いていた荻野は 気持ちが悪くなり、ちょっとぼーっとし感じに。

 

でも西谷は 普段通りに お昼のお弁当食べていたのですが、

そこへ 成川が外から事務所に戻ってきて、「あれ?この部屋、シンナー臭いですよ。」と。

気が付けば、窓はいつのまにか閉められていました。すぐに窓も扉も前回に。

それで、何か私は頭が痛く、荻野さんも気持ち悪いのかと、気づいたのです。

 

あれ?

でも西谷さんと母は、な~んてたくましいのでございましょう!!

 

そんな大掃除も、夕方には終わりを迎え、

皆でおやつで一服した 暖かい 大掃除日和の1日でした。

 

さてさて、我が家の大掃除は、どうなることやら…、の城でした。