気が付けば8月…

城です。

気が付けば8月も、終わりに近づいて…。

夏季休暇があった分 労働日数が少ないせいか、単純にやることが次から次へとあるせいなのか、今年は忙しい8月です。

普通だったら1年の中でも暇な月なのですが……。

 

そんなことで、お盆休みの後に、オリンピックの感想や、お盆休みに出かけたところの話とか、いろいろブログにアップしたいなぁと思いつつ、

8月も終わりになりかけてしまった今日この頃、なんだか旬を過ぎてしまいました…。

 

このタイミングで言うのも何ですが、オリンピックの卓球 愛ちゃんの試合、わたし初めて ちゃんとみました。

それから、水谷選手の試合と、団体戦も。 

試合の放送時間帯が、ちょうど会社に行く前の 家にいる時間なのが幸いしました。

わたし、卓球の事 誤解していました。

小さなテーブルの向こうとこちらで、格闘技のようなものですね。

ものすごい迫力、ものすごい緊張感、スピード、かけひき。

びっくりしたし、感動しました!!

特に愛ちゃんて、小さい時から泣き虫愛ちゃんみているから、娘のような感覚で見てしまい、

愛ちゃんこんなに立派になって…、頑張っている…、と思うと、我がことのように嬉しく応援したくなりました。

 

他にも、いろいろ感動したこと言いたかったのですが、とりあえず、これだけは言いたかった、オリンピックネタです。

 

こんなすごいオリンピックが4年後には東京で開催される。

絶対に見に行きたい!! けど、チケット…取れますかね?

それが、今から心配だわぁ。