3月の思い

城です。

とうとう3月になりました。

世間では3月は別れと出会いの月。卒業、就職、転勤、引っ越し……。

 

長年勉強している伊勢流四柱推命で見るところの、

私にとっての今年2015年3月は、比肩の年の比肩の月です。

それは私にとって、1つのけじめの月となりそうです。

 

比肩の年の比肩の月に、仕事でもいろんなことに答えが出て、いろいろと決着が着きだしてきていますが、

それ以外にも、社内で大きな変化を迎えようとしています。

昨年の10月に営業の渡辺が退社し、1月に成川が入社しましたが、3月一杯で今度は事務の青野も退社する運びとなりました。

 

それでただ今、2人の事務担当の女性が、青野さんから色々と引き継ぎの指導を受けている、いうなれば研修を受けています。

ですから、当店に午後2時以降来店すれば、いつもの人数プラス2名、総勢6人がいるという、

いつになく賑やかというか、落ち着かないというか、狭苦しいというか、そんな状態をご覧いただけると思います。

ですから、「急に人数が増えた!!」と驚かないでくださいね。

なぜ、午後2時以降?といえば、4月までは前職とのかけもちの者もいるからです。

 

昨年に続きベテラン社員が抜けるのは、わが社の戦力的に大変痛手ではありますが、

後ろを振り向いているわけにはいきませんので、

新しいスタッフで4月からの27年度を始めることになります。

お客様方にも、慣れるまでの間ご不便な点も出てくるかもしれませんが、

さらにさらに努力精進してゆきたいと思いますので、

今後とも新スタッフともどもよろしくお願いいたします。

詳しいスタッフの紹介は、4月以降にできたらと思っています。

 

何しろ比肩の年の比肩の月。

ここはもう、オバマ大統領ではないけれど、

Change!! 、Yes We Can!!

でございます。