2015 水元公園 桜開花情報

城です。

いよいよ、3月も後1日。

年度末にのんびり気分でもいられませんが、

出勤前に水元公園の桜土手を見にいきました。

土曜日にはまだ、1~2分咲き、まだまだかな?と思っていた桜でしたが、

今日は土手の風景が一変していました。

2015330113113.jpg

一斉に咲きだしています。

もう、6分咲き以上です!!

ここ2、3日ポカポカ陽気が続いてますからねぇ。

2015330113130.jpg

日本人は本当に桜が好きですよねぇ。

町を歩けば、必ずどこかで行き当たります。

なんだかんだ言って、日本は平和な国なんだろうなぁ。

2015330113034.jpg

フェンスが見えている写真は、西水元の桜土手です。

西水元の桜土手は川に面しているから、枝が川に張り出して迫力があります。

2015330113053.jpg

今週末は、水元公園へ来る際には、車は避けた方が良いと思います。

戸ヶ崎方面、混みます。

駐車場に入れる土手も、順番待ちで動かなくなります。

歩きか、自転車が良いでしょう。