すっきりしません

城です。

最近携帯電話(スマホ)が調子悪く、購入してからもう2年くらい経っているはずだから、取り替えようかしらと、

auへ行って来たら、まだ1年しか経っていないと。

私は2年くらい使っている気でいたので、驚きです。

1年しか経っていないわりには、不具合だらけ。

カメラ機能で写真を撮って、それを見ようとしても、画面が出るとすぐ消える、を繰り返してまともに見れないのはどうして?

電話の受信音はしても、受信画面が出なくて真っ暗なままで、電話をとることができなかったり、

受信をしようと画面を触っても反応しなかったりするのは、何故に?

せっかくブログのネタに撮った写真が使えずに、

お客さまからの電話が出れなくて、

困ってしまいます。

でも、修理すると中のデータが全て消えるというし、2週間くらいかかるというし…。

要するに修理なんてしない方が無難だ、買いかえれば?っていうことなのでしょうかねぇ。

でも、2年の分割で買っているから、2年は我慢しないと……(T_T)。

 

プリウスαも変なのです。

この間、高速道路を運転中(隊長が)、突然低い鈍いゴォーっという音が後ろのタイヤあたりからして、振動もあるのです。

パンクしたのだろうかと、あわてて側道に停めて、タイヤを見たのですが、異常なし。

その後走り出すと、しばらくは普通に走れたのですが、もう1度だけ同じように音がしだして、そのうち何も音がしなくなりましたが、

スピードを緩めて、おっかなびっくり帰ってきたのです。

 

次の日早速、金町のTOYOTAへ電話して点検してもらいましたが、車にもタイヤにも異常は無い、との回答。

異常があったから、点検してもらっているのに……スッキリしません。

おかしな話です。