今年もブログ、がんばります

城です。

自分の人生の何かを決断する時も、良くない時期を乗り越えるのも、人を理解したりアドバイスしたりするのも、私の指針となっている伊勢流四柱推命。

今日はその伊勢会の新年会でした。

伊勢会の新年会は24回目になるそうですが、私も参加しだして7年くらいになります。

201511118446.jpg

何かの信仰団体では決してありませんが、最近の新年会はいつも飯田橋にある東京大神宮で新年の祈祷をしていただきます。

その後同じ敷地内になるマツヤサロンで宴会となりますから、

普通に新年会をやるより、ちょっとありがたいと言うか、新年を迎えると言う引き締まった気持ちになれます。

会員の皆さんも多岐にわたっていらっしゃり、能楽師の山井綱雄さんの仕舞や井沢真紀さんの巫女舞などが披露され、とても厳かな感じで始まりますが、

最後は会員の若い女性陣が、AKBのフォーチューンクッキーを歌って踊るという盛り上がりに展開されていくのが、伊勢先生の会らしく良いところだと思います。

2015111184445.jpg

 

そうそう、嬉しいことがありました。

伊勢先生のHPには、私のブログをリンクさせてもらっているのですが、「城さんですか?ブログ楽しく見てますよ」「おもしろいですね」、

とお二人の方に(初めてお会いする方ですよ)声をかけて頂いたのです。

時々そんな声をかけて頂けると、わたしも続ける原動力になるし、励みになります。

ありがとうございます。

やはり、人は褒められて、育つのかしらねぇ…!! (*^-^)

 

お酒をいただきながら、良いお話を聞いたり美味しいものをいただいたりして、夕方戻ってきたのですが、

今日は1日休もうかとも思いましたが、こうやって会社に来てしまいました。

何しろ、いろいろ忙しいもので……(^_^;)

 

ただ今7時半、そろそろ帰ります。

伊勢流四柱推命 十二運「死」、一度やると決めたからには、とことんやり続ける 城でした。