コメダの甘いもの

城です。

ここのとろこ忙しい毎日ですが、昨日は定休日です。

しなければならない用事をする合間に、東水元にあるコメダコーヒーでランチしました。

コメダは何度も行っていますが、まだ食べたことがなかった、

コメダ名物のシロノワールと小倉トーストを初体験しました。

一人で1つを食べる自信はないから、お友達と分け合うということで、3~4種類頼んでみたうちの2つです。

 

名古屋では普通な食べ物、でも関東圏ではまだ珍しい、小倉トースト。

気に入りました。

バターを塗った上にジャムをのせるところ、アンコ、のせちゃうわです。

ありです。あんぱんがありなのだから、ありですよね。例えて言えば、バターどら焼き 系の美味しさです。

また注文する日も、遠く無い気がします。

201512915918.jpg

 

さて、コメダ開店当時から気になっていたけど、カロリー高そうで二の足を踏んでいたシロノワール。

こちらはパイ生地のパンの上にソフトクリームがのっているという感じのもので、

パイ生地のパンが、ちょっともさもさしてるし、ちょっと甘すぎました。

 

2015129151056.jpg

1度食べたから、2度目は無し、って感じです。

 

ここのところ、また太りだしている、わたし…。

今日も、差し入れのケーキ食べちゃったし(もらったら食べるしかないですよね)

きょうこデラックスになるのが怖いけど、甘い誘惑を断れないわたし…、( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ城でした。