夏休みの計画

城です。

今日は昨日の怒涛の1日と、うって変わり、

とってもヒマ~な、一日です。

 

 

皆、それぞれの仕事や用事で出払って、お客様も誰も来ず、

私は半日以上、一人で机に向かって、電話番状態。

 

 

こういう時に、きっちりデスクワークをかたずける社長であったなら、

梅津不動産もあっという間にビルが建つのでしょうが、

ここぞとばかり、仕事じゃない事してサボっている、だめ社長、城です。

 

 

何をしていたかと言うと、ネットで夏休みの旅行を検索していました。

「夏休みの旅行」…、わたくしたち城家族及び母は、ずいぶんとそれに遠ざかっていました。

子供たちも20歳を超えて、もう家族旅行へ行きたがることはないし、

母も父が元気なころは、毎年お盆休みにはどこか国内を旅行に出かけるのが常でしたが、

父が入退院を繰り返すようになってから、私たち家族も母も、皆で旅行する、ということは無くなっていました。 

が、しかし、父が亡くなってもう4年目。

お盆休みの全てを家とお寺と仏壇だけ、という神妙な休暇には飽きました。

それに、草葉の陰から(?)父が、母をどこかへ連れて行ってやれ、と言っているような気がするものですから。

母が元気なうちに温泉にでも、と思い立ち、ずっとネット検索!!

 

子供たちが一緒に行くかはわかりませんが、

梅津不動産がまとめて連休を堂々と取れるのはお盆休みと正月だけです。

ホテルや旅館の口コミを読んでいると、あっと言う間に時間が過ぎてしまいました…。

 

しか~し、目星は付きました。

そんなに高くなく、口コミで評判が良い温泉旅館見つけました。

その代り、ちょっと不便なところですが、その分のんびりできるんじゃないかと。

あとは、参加者。

私たち夫婦と母は問題ないけど、

バカボンとマイドータが参加するかどうか…。

この点は、今夜までにハッキリさせます。

決めるときは決める、城でした。