成功の秘密

城です。

 

成功する人と失敗する人の差って、

何でしょう。

 

まず、夢を追いかける、挑戦する、という事しなければ、失敗も無い代わりに、成功もありません。

最初から、リスクのあることは避けて、安全なところにいる人は、大きな成功もありません。

 

そして、夢を追いかけたら、最後まであきらめない。これが大事じゃないかと思います。

最後って、どこが最後?となりますが、

要するに、成功するまであきらめないで、続ける。

これが、成功するコツです。

松下幸之助さんの受け売りです(笑)。

 

でも、成功するまで、あきらめないという事は、とっても難しい。

何故なら、成功すると決まっていないから。

たいてい人は上手くいかないと、迷います。

迷ってあきらめようかな…、と思います。

でも、自分は成功するんだ、と信じる力。

信じ切って努力を止めないでいる人が、成功するのだ、と思います。

 

なんて偉そうなことをいって、まるで自分が成功しているかのようですが、そういうわけではありません。

私の周りの、成功している皆さんのお話や、本やテレビなどの情報で、気づかされました。


成功どころか、私の仕事、時々絶不調の時があります。

不動産屋なんて、もう止めようかな…、と思うときさえあります。

でも、止めないで続ける、苦しくても、情けなくても続ける…。

すると、何故か良い仕事が舞い込んできたり…!!

 

つらい時は、神様が覚悟を試しているのかもしれないな…、と思ったりします。

 

だから私も、成功するまでは、あきらめないで続けるぞ、と思っています。