賃貸管理業者の冷や汗\(◎o◎)/!

こんにちは、青野です。

久しぶりに登場です。

 

 実は数日前に事件?が発生し寿命の縮む思いを経験しました。

それは突然の電話から・・・。

「×××に住む〇〇だけど、となりの部屋の風呂のガスがつっけぱなしで

風呂窓が異常な熱さだ!呼んでも返事がなく 水が外にもれている!

様子が変だ!すぐに来い!」

あせっている様子であまりの勢いに、私も‘え~いったい何が!’

本人の携帯もでないし、となりの人も ‘はやくしろー’と催促の電話。

私もあせってきて、何か事件?事故?ひとりで確認は怖い、

でも社長も渡邊さんも 外出中・・・、どうしたらいいのー(T_T)

とりあえず社長に確認し、連帯保証人に連絡し、私は合鍵を持ち、

自転車で猛ダッシュ! 自転車をこぎながら頭の中はいろいろな妄想で

ふくらみます。どうかご無事でー(>_<)。

現地に到着!・・・あれ?すでにガスは止まった模様。

‘××さーん!’ 大声で呼ぶと、‘はーい’ 良かった、生きてた・・・(T_T)

すでに隣のおじさんに怒られ一件落着?のよう。

お風呂の追い炊きをかけ、居眠りをして沸騰させたとの事。

水蒸気で外に水が漏れていただけらしい・・・。

安心と同時に、じゃあ空炊きはないから給湯器は大丈夫ね、などと

急にそんな考えが働いていました。

 

最近はあちらこちらで事件や事故が起こっています。

どうか借主の皆様、いろいろな事にお気をつけいただき、

お元気で、契約更新となる事を願っています。  <(_ _)>