水元公園 子どもまつり

 

 城です。今日はとても良いお天気。さわやかに晴れ渡りました Smile

水元公園では、葛飾区が主催する『子どもまつり』が開催されました。

毎年、ゴールデンウィークの前あたりに行われています。

 雲ひとつ無い青空のもと、子どもたちが絵を書いた鯉のぼりが、気持ち良さそうに泳いでいます。

公園内でも一番広い広場、中央広場の回りには、色々な催しが目白押し。

スポーツや工作体験コーナー、冒険ランド、大道芸、ステージでの演奏、出店も出るし、この人ごみ、大盛況です。

 

 こちらは、ポニー広場。

引き馬をしてくれるので小さいお子さんに人気です。

前にブログで紹介したかつしかポニースクールの皆さんです。

  

午後1時半からは、曲芸の演技を披露してくれます。

常日頃練習している演技を披露してくれます。

すごいですよね~。

よく落ちないですよね~。

飛び乗って、演技が終わると後転して降りるんですよ。

上手い!拍手!

カヌー体験のコーナーも!

水辺の公園ならではです。

 

気持ち良さそう。

川の向こうに見える緑は、三郷市の三郷公園です。

公園どおしが隣接しているんです。だから、お互い眺めがいいんです。