私の好きな時間

城です。

仕事を終えて家に帰り、ほっとするひと時、あなたは何をしてくつろぎますか?

お酒を飲んでリラックスする人が多いと思います。

1日のストレスを解消できるような何かがないと、心が疲れてしまいますよね。

私のリラックスタイムは、大好きな海外ドラマを見ながらポテトチップスを食べること、です。

ここ数ヶ月、毎日1袋近くのポテトチップスを食べ(夕飯の後に!)て、その他に甘いものも食べている私。

相当心が癒されたいようで… 。自分に重役待遇でサービスてしまい、自分に甘~いのです。

これは、病気ですか? Frown いや、このままいけば病気ですね Surprised

 

 

日本のテレビドラマは、もうパターンが決まりすぎてて、いつも同じ役者だし、私はあまり楽しめません。

たぶん、主役が若くて、感情移入できなくなったせいもあるかも。

海外ドラマは、推理物だと、どの役者が一番ギャラが高いかわからない分、犯人が誰だか予想するのが難しいし、予想もつかない筋書きだったり、日本の先を行く初めてのストーリー展開が多く、面白いんです。

だいたい海外ドラマでヒットしたストーリーは、その後日本で似たようなものが作られるけど、なんかやっぱり湿っぽ~くなってしまうんですよね。 

ERシリーズ、デスパレードな妻たち、アグリベティ、名探偵モンク、チャングムの誓いなどの韓国の時代劇、そしてヨン様のドラマ。古くは、ビバリーヒルズ青春白書、アリーマイラブ エトセトラ…。

ちなみにポテトチップスは、堅揚げポテトが良いんです…。