銀座の香り

城です。 

まず、断っておきますが、私は定休日の水曜日に、毎週遊びに行き、ランチやディナーを食べているわけではないんです。

たまたま、4月に集中して2週続いただけです。その代わり、ゴールデンウィークは、休まず働きますので、念のため~。

 

ということで、先日の水曜日は、ナ、ナント美輪明宏さんのお芝居を見に、テアトル銀座に行ってまいりました~!! Smile

もう、毎日寒くて雨ばかりの日々が続いているのですが、この水曜日だけはうららかに晴れ、もう上着もいらないくらいの暖かさだったのは、私かもしくは一緒に行った友人の日頃の行いが良かったせいとは言いませんが…。お出かけ日和でした Laughing

ちょうど八重桜が見事な桜どおりを歩いてゆきました。

 

 

 

 

テアトル銀座のロビーに入った途端、香り、白檀の香りがたちこめて、美輪さんがいなくても、存在感を感じます。

本当は、ロビーの写真も撮ってはいけなかったのですが、ちょっと失礼して撮ってしまいました。

これはほんの一部で、ものすごい数のお花が所狭しと飾ってあり、

札に書いてある名前は有名タレント、作家、歌手、大手会社などずらずらと…

さすが、美輪さん♪

  

開場して、お芝居が始まるまでの時間、コメンテーターなどでテレビでお顔を拝見している、加藤タキさんが、私たちと同じスタンド式テーブルに来て、アイスコーヒー飲んでいました。

きっと、私たちも同じ文化的な香り?がしたのかしら?

三島由紀夫脚本で、源氏物語と、狂言を元に創ったお芝居2部作です。文学音痴の私には、どうも、??? 

文学を理解できない私に、文化的な香りはしないか…やっぱり Embarassed

お芝居を見終わり、その後あてなくもなくブラブラとし、たまたま入ったイタリアンのお店オルビエート銀座で、お食事。

銀座のお店は、敷居が高い感じで、どこに入っていいのか迷うところですが、ここは、お洒落なお店の割にはそんなに高くないし、何しろ平日の夜なのに予約が一杯で、7時半までならと、なんとか入れてもらえたくらいの、人気のお店のようです。 良いお店見つけました。三愛ビルのすぐ側なので行きやすいですよ。

「美輪さんは若いなぁ、70歳過ぎているはずなのに、魔女?」などと言いつつ帰ってきました。