健康診断を控えて

城です。

 

今度の水曜日は、わたくし健康診断。

数値的に見て、わたくしの健康の危ういところは、中性脂肪と悪玉コレステロール。

あるクリニックでは、コレステロールを抑える薬を飲んだ方が良いと言われ、

もう一つのクリニックでは、まだ大丈夫だから食生活を気を付けてください、と言われました。

判断が分かれる微妙なところのようです。

 

今はまだ薬は飲んでいませんが、だからといって食生活、中々気を付けられません。

脂っこいものを食べ過ぎているわけでないと思うので、

甘いものや炭水化物も取りすぎるとコレステロールに代わってしまうとのことなので、私はそれのようです。

 

ということで、

甘いものが食べたい衝動を、ここしばらく抑えて(普段より)います。

数日前にTVでやっていたリコピンが豊富に入っているミニトマトが良いとのことで、

昨日から食べています。

お菓子が食べたいと思ったら、ミニトマトを食べればよいのだって。

水曜日までに、効果があるかは謎ですが、努力だけ。

 

2018721153921.jpeg

 

それにしても、ミニトマト、福島県産が 一番安かったのは…?。

福島県産、もちろん買いました。