アイスノン

城です。

 

7月の連休が始まり、気温はグングン上がり、

日本中の人々は 不動産屋に来るような気分ではないようです。

ということで 暇な土曜日です。

 

気温はもう体温を超しているのですから、

不要不急の方以外は 日が落ちるまでは外に出ないのが 安全かと思われます。

 

先日の水曜日に行ってきましたゴルフも、それはそれは暑く、こんなに出るものかというほど汗をかきました。

凍らせもっていった保冷剤やパウチの飲み物も 前半の途中で全部解けてしまい、体を冷やす役に立たないので、

昼休憩中、売店で氷嚢を買って レストランで氷を入れてもらい、頭を首筋を冷やしながらのプレイ。

ゴルフ後のお風呂では、しばらく 水のシャワーを浴び、自宅に帰ってからはアイスノン(氷枕)で寝ましたよ。

お陰で熱中症にはならないで済みましたが、

紫外線のせいなのか、それとも別の原因のせいか、

ゴルフの次の日から顔が赤く、しかも少しむくんでいるような腫れているような ちょっとおかしな顔にに。

あ~恐ろしい。(´Д⊂ヽ

 

だけど、その暑さの中でも、キャディーさんは全然落ち着いているというか、普通にしているから、

どうして?と聞いたところ、

「慣れです。」とのこと。

毎日外でお仕事している人と、いつもは室内で涼しくしている人では、暑さの感じ方が全然違うのですねぇ。

 

 

しかし、アイスノンって、久しぶりに冷蔵庫から出して使いましたが、これはとても気持ちの良いものだと再確認しました。

今まで 子どもなどが熱を出した時など病気の時に使うものという認識でしたが、

首の後ろを冷やしていると、本当に気持ちよく眠れます。

水曜日の夜からは アイスノンで寝るのが癖になってます。

熱帯夜には アイスノン 一番です。!(^^)!