夏の朝

城です。

毎日暑くて、嫌になりますね。

皆さん体調は大丈夫ですか?

 

今朝の私の朝ごはんをご紹介します。

 

201879111443.jpeg

 

桃です。

朝のテーブルのお皿の上に 丸ごとつるっと きれいに皮がむかれて置かれていました。

 

 

山梨から取り寄せた完熟の桃を 冷蔵庫に入れておいたのは私ですが、

自分は食べないのに、特に私がお願い(?命令?)したわけではないのに、

隊長がだまって剥いて置いておくのです。

今日で2日連続。

 

20187911149.jpeg

 

丸ごと1個を包丁を使わないで手で剥くのは、結構難しい作業です。

こんなにきれいにむける俺は すごい器用だろう?アピールか?

私に ただただ 食べさせたいだけなのか?

桃の皮がきれいにむけるのが、面白いのか?

冷蔵庫に大量に入っている桃が邪魔なのか?

それとも……etc、etc

 

まっ、隊長と太陽の恵みに感謝しながら 喜んでいただきましたけど。(*''▽'')

 

こんなに暑いのですから、夏の美味しいもの、沢山食べなきゃ(食べてる?) 城でした。