お肌の曲がり角

城です。

 

肌の乾燥をあまり意識せずに50数年間生きてきました。

 

洗顔後そのまま放っておくと乾燥して突っ張るようなことはありましたが、

一度化粧水やクリームで保湿したら、その後に乾燥することなど皆無であったのですが、

とうとうお肌の曲がり角が私にも来たようです。

 

仕事中、なんか顔がヒリヒリ。

洗顔した後のような突っ張る感覚も。

鏡を見てみると、なんと頬の皮膚がちりめんしわでしわしわになっている!!

ちょっと、どういうこと? ( ゚Д゚)

口の周りは、乾燥して粉をふいている。

朝ちゃんとお手入れしているのに、なんてこと?!

 

いつもの通りにしているといっても、化粧品だの、サプリだの 体に良さそうなもの選んで、

それなりに頑張っているのに、

え~、どうしてぇ?!

これって 齢ということなのでしょうかぁ? ( ;∀;)

このまま しわしわなおばあちゃんに 一気に突き進んでしまうのでしょうか…。

それは それだけは まだ嫌だわ。孫もいないのに。

 

とりあえず、これ以上乾燥してしわしわにならないように、なるべくマスクして肌を守っています。(自分の呼気で少しは)

そして、事務所にとうとう買っちゃいました、加湿器。

 

これで、少しは このお肌がしっとりしてくれればよいですが…。

 

201812014539.jpg何故か 向きがなおりません。

 

この加湿器、電気ポットみたいでしょ?構造もほぼ同じで、お湯を沸かしての加湿方法。

フィルターとかのお手入れがいらないシンプルなもの。

 

夏の湿気は大嫌いだけど、冬の湿気は とても大事だと気付いた お肌の曲がり角 ぱさぱさな城でした。