おやつの時間

城です。

 

今月は、年賀ということもあり、お菓子を頂く機会がいつもより多いです。

お陰様で 梅津不動産のおやつの時間は、豊富なラインアップでが揃い、おやつに事欠きません。

 

先日は、「こごめ大福」というものを頂きました。

初めて聞いた名前ですが、上野や鶯谷、入谷あたりに何店舗もある和菓子屋さん竹隆庵 岡埜さんのものだそうで、有名なのだそうです。

農林水産賞を受賞したという、由緒正しさ。

焼き目がついていて、ちょっと普通の大福とは見た目もお上品。

けっこう大きいのに、どこか塩味のするあっさりした甘さで、ペロッと1つ訳なくいただけました。

201819175141.jpg

 

201819175217.jpg

世の中には わたしの知らない美味しいものが、まだまだ沢山あるものでございます。

今年も 自称おやつ評論家として、意欲的に活動 開拓していきたいと、年の初めに思う 城でした。