ユズとバスクリン

城です。

今日は冬至ですが、それ以外に本日「22日」は、ショートケーキの日だって、ご存知でしょうか?

カレンダーをご覧ください。

カレンダーのどの月でも、22日の上には必ず、15日がくるのです。

15が上に、いつもイチゴが上に のっている日 だから、ショートケーキの日 なのだそうです。

 

昨日テレビで知ったばかりの、情報で~す!(^^)!

 

本日は ゆず湯に入る日でもありますが、お風呂といえば

最近 お風呂で困っていることがあります。

湯ぶねにいつまで入っていても なんか寒いというか、一向に体が温まらないというか…。

 

急に我が家の浴室が寒くなったわけではないし、お湯の温度は自動機能で沸かしなおししてくれるにもかかわらず、

いくら湯ぶねにつかっていても、ちっとも温まらない。これは…、齢のせいなのでしょうか?

齢のせいで 血行が悪くなった?冷え性になったのでしょうか?

 

ということで、入浴剤をいくつか使ってみました。

良くTVでもコマーシャルしている ポンと入れると炭酸ガスがでてくるものとか。

効果は、多少温まる感が増したかな?って感じで、使わないよりはましか…みたいな感じ。

 

そんな折、入浴剤のお歳暮を頂きました。

まだ使ったことがない品だったので、さっそく試したら、

2017122212254.jpg

 

これが良い!!

すごく温まる!!

だって、湯ぶねにつかっていて久しぶりにがでてきましたから(;'∀')。

こんなに 入浴剤に効果があるとは、驚きです。

 

やっぱり炭酸ガスが出るタイプなのですが、細かい粒が沢山袋に入っている、バスクリンの製品です。

津村から別会社になったそうで、バスクリンも色々研究しているのですね。

 

ということで、Hさんどうもありがとうございました。

 

今日はユズときき湯を入れたお風呂で、温まりたいと思います。