大掃除

城です。

 

今日は梅津不動産は大掃除の日でした。

朝から全員(母は欠席)一丸となって、始めるところでしたが、

昨夜からのトラブル(マンション水漏れ)の対応などがあって、私だけちょっと出遅れました。

でも、自分の机と、神棚を中心にやりました。

男性社員 渡辺は外回り、ガラス、シャッター、車など張り切ってやってくれました。

荻野と西谷の女性陣は 事務所はもちろん、2階と台所、階段など。

 

日頃、はっきりしないで置いてあるものを、次々とゴミ袋に入れて処分していくと、だいぶスッキリです。

1~2年使用していないものは、いらないとみなしてよいと、どこかで聞いたことがあります。

しかし私は、自分の机に座り続けて…、かれこれ10年以上たっているわけで、個人的なものや写真などだいぶ前からのものもしまってあったりするから、

もう 支離滅裂な感じになっています。

1段目の引き出しまでしかできなかったので、年内 もしくら来年初めくらいかけて、もっとスッキリさせたいと思います。