TVショッピング

城です。

 

最近 はまってしまっているのが ショップチャンネル です。

ご存知でしょうか? TVショッピングの一つですが 生放送で1時間のショーのようになっているのです。

普通の録画のものと比べると、臨場感というか迫力が 全然違います。

1時間枠の中で 一つか数種類の商品を、キャストというMCのような人と、商品の会社の人とかデザイナーとかが説明したり、実演したり、モデルを使ってみたり、

お客様の電話での感想を聞いていたり…。

生で電話を受注するので、みるみる注文数が増えていくのがわかり、

中には 人気のあるものは時間内の用意した数をソールドアウトになる場合もありますから、

「お客様~、無くなる前に お早目に~」とか言われると 焦ってくるのです。

キャストもたぶん、売り上げでギャラが違うのではないでしょうか、もうそれはすごい説得力と 人の気をそらさない話術。カリスマキャストとかいるようです。

最近、TVを見ても 私のようなおばちゃんには あまり面白いものが多くなく、

あっちこっち局を移動しているうちに、このショップチャンネルに行きついてしまいます。

下手なばドラマ見ているより面白いのです。

しかも、最初はBSで放送されている限られた時間だけ見てたのですが、

CSチャンネルなら、このショップチャンネルだけが無料でほとんど1日中見れるということも発見してしまいましたし。(悪いことに)

 

ということで、この夏 どれだけ 買ってしまったか…。

風船をつけると浮かんでしまうほど軽い靴、ゴムでできている足が痛くならないサンダル、とっても濃いという馬プラセンタ、ファンデーション等々…。

商品が届くと、隊長が、「また 来たぞ!!」と あきれ顔。

 

もう見ないようにしようと思うのだけど、また 見てしまうのだなぁ、これが。

 

で、昨日届きました 商品を2つ ご披露いたしましょう。

2017827152452.jpg

ギザ刃 三徳包丁 アシストグリップ

固いカボチャの皮も、柔らかいトマトや 具の多いサンドイッチ、

何でもスパスパ 力もいらずに切れてしまう、という代物。

40%OFF 4,968円

 

2017827152419.jpg

こちらは、 パルスイクロス 薄手タイプ 6枚セット 2,990円

最安値で、超お得 ということで…。

油汚れもケチャップもソースも、拭いて汚れた後、水で洗えばあっという間に

汚れが取れる。という代物。

 

この2つを買ったからには、家事 頑張らなくちゃあ、と

思っているところです。

 

 

もう ショップチャンネルは、放送中止にして欲しい、と思う城でした。