おかたずけ休暇

城です。

 

お盆休みが明けましたね。

 

さあ また頑張りましょう!

 

さて わたくしのお盆休みは 一にかたずけ 二に整頓 三・四が100円ショップで 5が掃除 てな感じでございました。

何しろ 週に一度 水曜日しか休みが無いわけで、その休みの日も 何かかにか(遊びだったり多いけど…)用があり 出かけることばかりで、

家にいるのは 月に1度あるかどうか…、の私です。(だからしょうがないの、と言いたい(笑))

隊長は毎週土日が休みで、それ以外に祭日も休みだから、掃除機掛けなどはしてくれますが、物を整理したりすることはなかなかしません。

 

要するに、もう 散らかり放題の 家の中なのです。

それを お盆休みに

かたずけてにかたずけ、掃除 整理整頓、使わないものは どんどん ゴミ袋に入れる。

それで あふれているものの収納や便利グッズなどに必要なもの、普段の生活に必要なものを

いろいろと戸ヶ崎のダイソーに行って 買いまくり

その数日後 まだ足りないからと 今度は金町の セリアに行って買う、という感じです。

 

もと娘の部屋は、我が家では一番日当たりが良い角部屋ですが、今は誰も使っていないため

使わないものやゴルフ関係のものが どんどん置かれて 物置部屋になりそうなところを、

今年になって それではいけないと思い、お正月にニトリで新しいベッドを買ったのです。

娘もしくは息子が帰ってきた時用にゲストルームにしようとする野望でした。

でも ベッドがあるだけでは、ゲストルームにならないので、室内をかたずけなければならず、

それが何とか 少しは 実現でき、18日に帰ってきた息子が 泊まれるところまできました。(何せ娘が置いて行ったものや私のゴルフグッズが多く)

 

そのうち だんだん かたづくのが快感になってきました。

家がかたずいているのは、良いものです。

 

後は、この状態とこの気持ちが いつ頃まで続くかどうか…。

そして ゲストルーム計画が 最後まで成し遂げられるかどうか…。

これからは、月に一度はかたずけ休暇とりたいなぁ、と思い始める 城でした。