夏バテ?

城です。

 

母が 最近 だるいだるいと。

ここが痛い、あそこが しびれる、足がどうした、腰がこうだ、と毎日何か不調を訴えるので、もうそれが普通になっていましたが、

ここのところ ひどくだるいらしく…会社に出てくるのも億劫なようで休みがちに。

この暑さで 夏バテかとも思っていたのですが、つらそうなので今日は、今までと違う病院に行ってきました。

今までの病院では、さじを投げられたかのような…、何か訴えても特に異常はないから心配ないですよ、と言われるばかりでらちがあかない。。

 

で、金町に最近できた 病院に行くことにしたのです。

金町メディカルモールという4階建てのビルには、

内科、脳神経科、整形外科、耳鼻科、皮膚科、消化器科等色々な医院が入っていて、おまけに調剤薬局もあるし とても便利。

母は糖尿内科で3階に行きました。

土曜日の10時ころに家をでて、でもそんなに混んでいなかったので 割と早く診察してもらえ、12時過ぎには薬も受け取れました。

 

レントゲン、CT、MRIなどの検査する機器のは2階にあり、どのフロアの病院でも使えるようになっているようです。

30代くらいの男性の先生がとてもやる気がありそうでした(笑)。(けっこうやる気あるのか?みたいな態度の先生いますよね)

 

結局母は いくつかの検査をして、また来週にも検査だそうで。

どこに行っても、まずは検査ですね。

 

201772217473.jpg病院はきらいにゃ‼(猫 ひろし談)

 

84歳の母は 一人暮らし。(スープの冷めない距離に私は住んではいますが…)

今まで あちこち具合の悪いところはあるにしても、毎日 昼前に梅津不動産に出社。

週に何度かは民謡の会に出席。

食欲・体力だけはありました。

元気でいてくれないと、わたしも 自由に遊びまわることができません。

まだまだ 弱らないで欲しいと 願う娘なのです。