充電完了!!

城です。

1週間のご無沙汰でございました。

梅津不動産は、17日月曜日から営業していましたが、私は本日より出勤です。

実は16日の日曜日から母と娘と隊長と、四万温泉へ行っていたのです。

もうすぐ83歳になる母は歩くことがだんだんおぼつかなく、旅行といっても温泉くらいにしか、それも車でじゃないと、出歩けないものですから、

お盆の一番高い時期を気持ちずらして(ここ大事)、自分たちの骨休めもかねて温泉へ連れて行ったわけです。

しかし、私と母が一緒に居ると遠慮がなくてケンカになるので、母にとっての初孫の娘が一緒だと、緩和剤になり 話し相手にもなるから、

そこは娘も参加させての、旅行なわけです。

 

ということででかけた四万温泉。

湧き出す湯量が豊富で、1つの旅館に複数の源泉があるのが普通なくらいなところで、

そして温泉だけでなく、水も豊かに湧き出すようで、ダムが二つもありました。

2015820152523.jpg

これは奥四万湖。

独特なブルーの色で、見下ろすと爽やかな風が吹いてきました。

2015820152346.jpg

こちらは、天然記念物の四万の甌穴。

川の水の勢いで、石が川底で回転し続け、それが長い年月のうちに、深い深い穴が6~8個できているところ、

それが甌穴、というものなのだそうです。

なるほどね~。

 

2015820152453.jpg

難しいことはさておき、

流れる滝の爽やかなマイナスイオンが~~~!!

癒されます~~~!!、

ということで、少しでも涼しい風を、と写真をアップいたしました。

2015820152422.jpg

まだまだ、蒸し暑いですが、

2015年の後半も、頑張っていこう、と本日出勤した 城でございました(^o^)/。