待ちに待った夏休み

城です。

 

暑い暑い中、甲子園では毎日熱戦が続いています。

今日は、この地域の代表 関東第一高校が初戦に勝ち残りました。

関東第一は、最寄駅が新小岩の高校なので、水元の子たちも進学する地元の学校です。スポーツに力を入れているので有名です。

やっぱり地元の高校が勝つと、嬉しいですね。

 

野球部員はもちろん 先生方も、親御さんも卒業生や応援の方々、関係者の皆さん、お暑い中 頑張っているのでしょうね。

それに比べて、私なんてほとんど冷房の効いた部屋で動かないで、じっとしているのだから、楽なものです。

 

さて、梅津不動産も上半期が終わりました。

年末年初からスタッフの総入れ替え、当たり前ながら 会社のいろいろな事情もお客様もわからない新人ばかりで、

通常通りの賃貸管理をこなすにも、スムーズにはいかないことがままありましたが、

なんとか半年を過ぎ、皆もだいぶ慣れ周りが見渡せるようになってきて、会社としても今の体制が普通になってきました。

怒とうの上半期をお陰様で無事に終え、この夏は、結構バテてます。

 

さて、明日から梅津不動産も、夏季休業に入ります。

やっと、です。(T_T) 暑かったから 嬉しいです。

 

 

そして 父が逝ってから6度ものお盆。

我が家族、正月以来の家族全員(母、隊長、私、娘、息子)で、お迎えの墓参りに。

皆でそろって行けば、あの世の父も喜ぶでしょうが、たぶんそれも、今年が最後になるでしょう。

今年北海道に赴任する息子は、来年お盆に返ってこれそうもないので。

 

 

梅津不動産は17日月曜から営業します。

私と母は16日日曜日から四万温泉に行く予定(親孝行?)ですので、出社するのは20日からになります。

 

しばらく、お休みになりますが、皆さま お身限りの無いように、また見てくださいね。

 

追伸 ニャンズの体調は、すっかり良くなり、元のように大騒ぎするようになりました(^o^)/。