クリスマスの夜

「メリークリスマス!!」

あさいちのクリスマスのあいさつは、プリウスαからでした、城です。

ちょっと空しいクリスマスイブです。

でも、最近の車は、頭が良いですね。

スイッチを入れれば、「今日は何月何日、〇〇の日です。」って、

「へぇ~、そうですか、それはそれは。」みたいな…。

昨日の朝、会社へ出発するときなど、

「荷物を積みっぱなしにすると、燃費が悪くなります」って、朝から注意を受けてしまいました。

「えっ?私何か積みっぱなしでしたか?」と、荷台を見れば、しまい忘れていたリンゴの箱。

すみませんでした、とばかりに、降ろしましたけど。

 

 

で、今日はクリスマスイブなわけですが、

日本全国の皆さんは、ブログをご覧の皆さんは、どのようにお過ごしでしょうか?

日本の若者代表(?)の一人、当社の渡辺の長男は、居酒屋でバイトだそうです。

l今夜居酒屋では、日本の若者のうち恋人のいない方々が集まって、盛り上がるのかもしれません。

そうなると、バイトだって頑張らないといけないでしょうね。

 

日本の若者代表その2の、うちのバカボンは、運送会社のユニフォームを着て朝早くからバイトに出発しました。帰りは何時になるかわからないそうです(T_T)。

その3のマイドータは、深夜バイトより帰宅、今のところ爆睡中。

すみませ~ん、あんまりパッとしない若者代表の話ばかりになってしまいました。

 

 

クリスマスの日は、キリストの誕生日ですが、

実は明日はマイドータの誕生日でもあります。

クリスマスの酔っ払いが、三角帽子かぶって街をふらついている夜に、マイドータは生を受けたわけです。

あれから26年もたちました。

あの時は感動で一杯でしたが、今では、何でこんな娘になっちゃったんだろう?って感じです。

 

今夜家族が揃ったクリスマスイブになるかどうか…、それは、まだわかりません。

 

それでは皆さん、楽しいクリスマスになりますように…(ー_ー)!!。