酒の席

今日は歩いて出勤の、城です Wink

暖かい日なので、ちょっと歩いただけなのですが、いい気分です。

昨日参加した忘年会のお料理は、軍鶏屋さんの軍鶏づくし。

心なしか、お肌の調子もいい見たい。コラーゲンかなぁ?

 

しかし、いつも思いますが、忘年会など飲み会に行くと、隣の人やお向かいの人にお酌をするのが、

ルールというか、常識というものですが…、

私は、マイペースな人間なので、なかなか人のグラスの事まで気が付かず、

あっ、いけない、いけない、と思うわけです。

あぁいうのを、スマートにさりげなく、こなす方、カッコいいですよね。

 

でも、お酒の席って楽しいですが、何歳になっても陥ってしまう、色々な失敗が隠れていますので、

気を付けたいものです。

私の友人は寒いからと、日本酒を飲んで、入れ替わり立ち代わり注ぎに来る人、全てのお酒を受けていたら、収拾が付かないほど泥酔したことがあります。

つい、余計な事までしゃべってしまったり、

電車に乗って、終電まで乗って行ってしまう人や、

どうやって家に帰ったか、記憶が無い人…、

一晩中トイレで過ごす羽目になる人。

 

若い時はもちろん、何歳になってもあるんですね~、そういうことが…。

 

ちなみに、私はお酒をを飲んで気持ち悪くて吐いた、といった事は一度もありません!!

だって、せっかく飲んだものを、もったいないですからね(゚∇^*) テヘ♪

 

お酒の席、年始年末は多くなりますが、皆さん、いろいろとお気を付けましょう。