秋の水元公園

城です。

ものすご~く、ご無沙汰していた、水元公園へ行ってきました。

夏の暑さがこたえて、涼しくなったら行こうと思いつつ、

数か月ぶりに来てみた水元公園。

気の早い木々は、薄っすらと色づいてきています。

午前10時前後、平日の静かで爽やかな水元公園です。 

でも、所々でカメラマンの集団にぶつかります。

どうも珍しい鳥が来ているようです。

そばに寄って、一緒に同じ方向を見ても、何も見えません「(´へ`;

しかたなく、バードウォッチャーをウォチャーする私。

 

しろうとの、バカちょんカメラでも撮れる鳥も、おります。

サギは、もう人間に慣れていて、人間の方も慣れていて、

誰にも注目されずに、エサ探ししていました。

しかし、犬も当たれば…と申しますが、あちこち固まってカメラを構えている集団の一つの横を通り過ぎる時、

懐かしい顔を発見!! いつも野鳥写真を提供してくれているSさんです。

しばらく、野鳥写真はお休みしていたのですが、この秋から復活してきたということで…。

Sさんとそのお友達から聞いた情報によりますと、皆が狙って撮ってるのはアカゲラがだそうです。

アカゲラとは、キツツキのことそうです。

数日前には、木を削って巣を作っていたということで、その動画や写真を見せてもらいました。

後日、当社に持ってきてもらう約束を取り付けました。ラッキー♪♪\(^▽^)/♪♪

そうしたら、ブログでご紹介できると思いますので、皆様もご期待くださいませ。