今日はセーターを着ている、城です。
当社の従業員の平均年齢から行きますと、
それぞれ子どもの年齢が、お年頃の年齢で、
時々、子どもの彼氏・彼女ばなしになったりいたします。
自分の子どもが年頃になって、誰かと付き合うとかなると、
親としてはそこまで成長したのを喜ぶというよりは、不安や心配が先にでてしまうところです。
私の二十代半ばの娘は、去年のクリスマスイブに彼氏と別れるという、痛恨のミス?をしました。
だって、クリスマスは娘の誕生日でもあるし、1日我慢してクリスマスプレゼントと誕生日プレゼント、2つもらってから、別れたらいいのに…?
でもクリスマスの日に、バイク便でプレゼントが届いてました。(きっと前もって買ってあったプレゼントだから、捨てるわけにもいかなかったのでしょう。良い彼氏でした。)
事務の青野さんの娘は高校生ですが、ある日ノートに彼氏と出かけたい事が箇条書きになっているのをみ
そうです。
○ディズニーランド(これはもうデートの王道ですね) ○富士急ハイランド(これも王道ですね)
○イチゴ狩り(デートっぽくて良いですね)
○栗狩り(きっと栗拾いのことでしょうね。なかなか木になっている栗は、痛くて狩れない(≧ヘ≦))
渡邊さんの息子は大学生。
ある日ベランダに出て携帯電話で話をしているのを、まだ小学生の妹に聞かれてしまったのです。
どうも、女の子へ告白していたらしく、でも結果は思わしくなく…。
ベランダでの告白は、誰も聞いていないようで、上下階の人とか隣の部屋の人とかに聞こえてしまうから、これも痛恨のミスですねぇ。 コクるというところは、男らしくていいですねぇ。
ちなみに、我が家のバカボンには、今のところ彼女がいた事はありません(※あくまでも母親調べ)