激しい運動

本日は月末ですので、水曜日ですが営業中です(^o^)/。

昨日インフルエンザの予防注射をした、城です。

 

 

昨日の夕方、月に一度いつもの野村クリニックで胃酸を抑える薬をもらうついでに、

思い立って、予防注射してもらったのですが、

注射後、看護婦さんが、「今日は激しい運動は控えてください。」といいます。

その日、毎週火曜日は、ゴルフのレッスン(打ちっぱなしで打つだけで、時々コーチがアドバイスしてくれる程度ですが)がある日だという事を思い出しました。

「激しい運動って、どんな運動ですかね?走ったりすることですか?」

「そうですね、ウォーキングするくらいなら大丈夫ですよ。」

ウォーキングが大丈夫なら、ゴルフの練習も大丈夫だろうと、勝手に判断しました。

 

 

 

しかし、予防注射の後に激しい運動をすると、いったいどんな困った事になるのだろう?

 

そしてその日の夜、ボール4カゴ練習しました。

すると、注射した腕の筋肉が、腫れたような感じになり動かすと痛いのです。

今も左腕に力をいれると痛い…です。

身を持ってわかりました。こういうことになるから、激しい運動はしてはいけないんですね。

 

皆さん、ゴルフの練習はどうも、激しい運動の様です。

お気を付けください。ヾ(- -;)