雨の功名

城です。

昨日は、ゴルフに行く予定で前日から張り切っていました。

実は、15~16年前(私が子育てで大変な頃)までは、ゴルフは隊長の趣味でした。

その後、すっかりゴルフには縁が無い隊長でしたが、

せっかく私が始めたのだから、隊長ももう一度やってみたら、ということになって、

とうとう昨日、一緒にコースを回ってみよう!!と言う記念すべき日だったのです。

 

 

 

夜寝る時に、枕元に新しいゴルフの靴やら着ていくポロシャツやら並べて、

雷と大雨の音を聞きながら、明日までにはこの雨雲が関東地域を通り過ぎるようにと願いつつ、寝たのです。

 

しかし朝5時半、目覚めて窓を開ければ、絵に描いたようにザーザーと雨が…( ̄_ ̄|||) どよ~ん。

ゴルフは中止という事になりました。

 

 

でも、せっかく隊長休みを取ったのだから、映画でも行く?と話しかけたら、

「行かない。」「なんだか胸が痛いような…。」と…。

痛いと言っても激痛という事でなくて、少し痛い、というぐらいなんだそうですが、

血圧を測ったら上が200、下が100くらいあるのです。

これは、病院へ行かなければ…!!

 

火曜日にも、念のため病院へは言っていたのですが、

その時は様子を観ましょうと言われて帰されていたのです。

二日続きの不調の訴えで、新しい薬と、詳しい検査日を決められて帰ってきました。

 

 

幸い、新しくもらった薬が効いて、その日のうちに血圧は平常値に戻ることができました。

 

 

昨日晴れていたら、少しくらいの不調は気にせずにゴルフに行っていたはず…。

雨が降ってくれたことで、命拾いしたのかも…。

命拾いとまでは、大げさかもしれないけど、ゴルフ場ちかくの病院で入院なんて事になったら、

大変なことでした…(私が)。

 

夫婦でゴルフ、はまた治療後のこととなりそうです。