台風接近!!

城です。

ただ今午後四時。雲が黒くなり、風がどんどん強くなっています。

台風が近づいてきているようです。

 

アマゾンで注文した山下達郎のオールタイム・ベスト オーパス 届きました。

4枚組です。

1975年~2012年まで…。

初期の頃の作品、

♪♪down town へくり出そう♪♪  ♪♪ごらん~パレードが行くよ~♪♪  ♪♪青い~ 水平線が~♪♪

私が青春していた頃の唄です。

ちなみに、私が青春真っ盛りだったころって…、

ハマトラとか流行ってて、女の子はみな聖子ちゃんカットしていて、アンノン族なんて言葉が出てきて、

ひょうきん族が大人気で、 ダブルあつこが人気があってかっこよかった…。(言葉の意味が解らない人は、お母さんにきいてください。)

 

昔は、日本全体に勢いがあったなぁ~。

なんか詩の内容が、右肩上がりの気が…。

誰でもみんな、日本も、自分の人生も、まだまだこれから、もっと良くなるって信じてた頃です。

 

今の日本は、どうだろう…?

今の若者は、どうだろう…?

 

ところで、

本日は月末ではありますが、台風接近のため、いつもより少し速めに閉店させていただきます。

皆様も、早目に帰宅され戸締り等にご用心ください。

 

昔、高気圧ガール?だった城でしたヾ(- -;)。