見えない話

城です。

うちのテレビが映りが悪いよ、と電気屋さんと話してて、聞いた話しですが…。

 

完成したスカイツリーから、TVの電波はまだ出ていなくて、

今のところ東京タワーから出ているのですが、

この2週間くらいは試験的に、

スカイツリーから一部の電波を飛ばしているそうです。

だから、いつもと違う変化がある場合が…あるとか…。

皆さんのTVの調子はいかがですか?

こちらスカイツリーの人形焼き。

スカイツリーで買いました。

餡ははいってなくて、ハチミツ味で美味しかった。

 

あっ、スカイツリーが転んだ!!

東京タワーとスカイツリーから同じ電波を一斉に流すと、混信するから、

切り替える時は、1夜にして、さっと切り替わる、ということがネットにかいてありました。

それは来年の1月某日だとか…。

1秒でも間が出来ちゃったらいけないだろうし、1秒でも重なってもいけないのでしょうか?

 

もし、ご自分の家から、東京タワーとスカイツリーの位置が大幅に変わる場合は、

アンテナの向きを動かした方が良いようです。

 

 

しかし、最近、なんだかいろんな名前の電波が飛んでいますよね。 見えないけど…。

 

 

スマホを使ってますが、

電話もメールもネットもラインもFBもユーチューブもテレビだって見れる、とっても便利で楽しいのですが、

飛んでくる電波を、スマホが受信しているんですよね~。 

使っているのだけど、不思議でしょうがない。「(´へ`;ウーム

 

目で見えるもの、線でつながっているものの方が、なんだか安心な気がするアナログの城でした。