歯は大切に?!

城です。

先日、母が79回目の誕生日を迎えました。

マイドータも無事、ニューヨーク(アメリカに1か月行ってました)から帰国しましたので、

3代の女+隊長でお祝いをしました。

場所は、金町の包丁人「文吾」

このお店、20年くらい前に、西水元で大繁盛していたお寿司屋さんの「文吾」のご主人がやっているお店です。

今は、お一人でほとんどカウンターだけの小さなお店をやっております。

 

カウンターの後ろには、ズラッと包丁がならんでいます。

 

あらかじめ、母の食べたいものを言っておいて、

上の写真のように用意していただきました。

お代は、とっても良心的。

 

母、祖母、娘、丸い顔が3つ並んでますね~(笑)。

 

 

あちこち痛かったり、具合悪かったりする母ですが、

79才で、全部自前の歯で、好きなものが食べられるって、

幸せなことなんだと思います。

 

来年80歳の誕生日も、元気で迎えられますように!!