魔の時間

城です。

今日はワタナベが風邪で欠勤した分、わたくし、あっちこっちと働きました。(じゃあ、いつもは…?)

その後、夕方には当社の交差点で交通事故もあり、なんだかブログを書くのが遅くなりました。

そうです、交通事故です。

うちの角の交差点では、時々あるんです。

今回は小学生の自転車と、バイクのおじさんです。

変な音がしたので、外に出てみると、自転車の男の子は、自転車にまたがって立っていましたが、

自転車を避けようとしたバイクが、倒れて、運転していたおじさんの足が、バイクの下になって、起き上がれずにいました。

バイクを助けあげると、おじさんはかろうじて立てたので、大きな怪我は無いようです。

自転車の泥除けには、バイクのタイヤの跡がついていたので、接触したのは間違いないようです。

ナンバーが墨田区でした。後ろに木製のお茶箱を付けている、信用金庫の人が乗るようなバイクだから、

仕事で走っていたのでしょう。

私の勘では、きっと代金を支払ってくれない客がいて、その人の家を訪ねに来て、慣れない町を、キョロキョロと探しながら走っていたのではないんじゃないか、と思うんです。そんな風情の60過ぎの人です。

勝手な想像です Wink …。

 

男の子は小学六年生。すぐそばの塾に行こうとして横断歩道を渡ろうとしていた、と言っていました。

お母さんに連絡するのに、またお母さんが来るまで、と梅津不動産の事務所にいれてあげました。

男の子は、自宅に電話してお母さんの声を聞いたら、泣きだしちゃって。気持ちわかるわ。

その後、待っている間、可愛そうになって、ジュース出してあげたり、もらい物のチョコレートを出してあげたりしたけど、

手をつけずにじっと待っていました。

まぁ、どちらも大したことなくて、良かったです。

年末の夕暮れは、魔の時間だと思います。

私も気をつけないと。 皆様も充分お気を付けください。