がんばれ ニッポン

城です。

 

残暑お見舞い申し上げます。

ただでさえ暑い季節に マスクのおかげで暑さ倍増~(~_~;)です。

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

オリンピックもあっという間に終わってしまいましたね。

毎晩、テレビの前で応援する日々でした…。

ソフトボールの上野選手は男前だったし、卓球の美誠ちゃんもすごい迫力、ゴルフの稲見萌寧選手はたんたんと銀メダル。

私は、女性スポーツ選手の活躍が心に残りました。

そしてこの危険を伴う暑さとウィルス感染リスクの中、オリンピックを支えてくれた人たちに 感謝の気持ちで一杯です。

 

それにしても新型コロナウイルスもすごいことになって来ています。

もう自分の身は自分で守っていくしかなく、

お盆前後は 家でじっとしているのが一番の安全策と考え、出かける予定はありません。。

 

 

いつものように、近くのお寺の父のお墓に迎えに行って お盆を送ります。

ということで、明日の 

 

11日水曜日から18日水曜日まで

勝手ながら 夏季休業日とさせていただきます。

 

 

オリンピックが終わっても、これからパラリンピックに向けて暑い中を準備される方々には頭が下がります。

組織の上の方は知りませんが、実際に動き汗をかく人たちの、気まじめで心優しい日本人気質 はきっとパラリンピックも安全に成功させると信じています。

 

それにしても、早く若い世代にワクチンを行き渡らせてくれないと、ホントホント困るよ~、ニッポン!!

がんばれ、ニッポン‼

 

それでは、コロナウイルスと暑さに気を付けてお過ごしください。