風邪模様

城です。

とうとう風邪ひいてしまいました。

 

まずは 隊長。(わたしの夫の事)

ものすごい大きな音で 咳を ゴンゴン ゴホッゴホゴホっと するようになって、

しかも ものすごい鼻声です。

熱はでないのですが、

いくら勧めても医者にいきません。

もうかれこれ1週間は咳し続けていて、胸が痛いとシップ貼ってます。

 

次は母が 微熱がでた と言い出し  次の日から 何故か 耳が真っ赤に腫れて 顔半分が大きくなってしまい…。(さらに)

医者に診てもらったら、耳の中のことでなく、耳の表面皮膚の傷からばい菌が入って化膿したらしく…。

たぶん 風邪を引いていて 抵抗力が落ちたからでしょう。

耳の腫れは引きましたが、1週間以上 朝晩の微熱続いています。

 

そして、とうとう 私。

咳をし続ける男と 同じ屋根の下にいたわけで もしかしてうつるかな?とは思っていたけれど、

水曜日からノドが赤く腫れて痛くなり、鼻声になってしまいました。

咳と熱はでません。

私はその日のうちに医者に行って悪化しないように薬飲みだしましたが、治りはしませんね。

マスクして出勤です。

 

今日、事務の西谷さんが 胃腸の調子が悪い、気持ち悪いし お腹も痛い…、と言いだし、

仕事中に体調が崩れ 早退しました。

 

これはまた 風邪の症状としては新しい?

 

 

 

そんな こんなで、風邪 流行っていますので 皆さま ご注意くださいませ。

 

ちなみに 当社の残りの2名 渡辺と荻野は、10月の段階で 風邪きでしたが 今は元気です。

 

猫には人間の風邪のウィルスは うつらないのでしょうか。

我が家のニャンズは健康保険がないので、一番風邪ひいてほしくないです。