右肩上がりに

城です。

今日も暑かったですね~‼ (;^_^A

 

外出中 日差しのまぶしい中 仕事で寄った駐車場の前の八百屋(水元2丁目 四季)の店先に、

見事に大ぶりで真っ赤なトマトを発見。

思わず立ち寄って買ってしまいました。

201753018214.jpg

大きな大きなトマトが、7個入って480円‼

それは 買いでしょう❓❕

午前中でしたので、さっそく 本日のお昼に 実食‼

 

すっごく甘い甘~いトマトでした。

今夜も一人で1個、食べる予定です。

トマトが美味しくなったということは……、夏 ということすね。

 

201753018237.jpg

今夜 お食事でトマト大1食べるでしょ、

 

その後の デザートでは…どの柑橘君を食べようかな?

 

私の好きな 季節の柑橘類の面々 でございます。

 

左から、オレンジ色が濃い「甘夏」君 (最近の甘夏(熊本、鹿児島産多し)って、あまり酸味が強くなくておいしいの(⋈◍>◡<◍)。✧♡)

真ん中の小さいのは 「土佐小夏」君 (これがまた、ジューシーでさわやかな甘さ)これはあまり出回らないもので、頂きもの。みかんほどの大きさで、果物ナイフでリンゴの皮を剝くように黄色い部分を剥いて、あとは白いところも一緒に切り分けて頂くと