おしゃれ

城です。

 

桜の開花をまだかまだかと、待っていたのですが、満開の桜を見て 春だな~、と思ったのもつかの間、

もうすぐ ゴールデンウイークじゃあないですか?!

 

今日も暑いくらいの天候で、もう 春飛び越して 初夏 ですね。

 

待ちゆく人も 半袖 Tシャツです。

元気だなあ、若い人は、と見ている私…。

 

昨日も、いつもの薬をもらうために病院の待合室で待っていたら、

私とあまり変わりないくらいのお年頃のマダムなんですが

歩くとふわっつ浮くような白っぽいシャツに 黒いレースのカーディガン、くるぶしの見えるサブリナパンツ、

と、見事な初夏の装いで、颯爽と歩いているのです。

 

一人だけ季節先取りのお姿で歩いているマダムに しばらく見とれてしまいました。

そのあと はっと自分の着ているものを顧みて まだ冬仕様の服を着ていた自分に、なんと 気分の沈むこと。

 

お洒落は、やっぱり 格好良く 季節先取り ですね。