暗いニュース

城です。

 

TVをつけると 毎日いろんなニュースが流れてきます。

ニュースを聞いていても 正直 どれも どこか他人事のような 遠いところの話のような、どうでも良いような…(お気楽ですみません)、

自分のことだけで精一杯のような それどころでないような…。

 

いつも気にして見ているのは 天気予報くらいなものです。

が、

今回のポテトチップスのニュースは、とても身近な 自分の身に降りかかってくるニュースでした。

 

ポテチの原料のジャガイモが不足しているなんて‼ (´Д`)

 

去年の台風が 今になって 影響してくるとは…。

 

ポテチがスーパー、コンビニ、ドラッグストアから消えて無くなったら これは日本の大問題だし、

わが身の大問題ですもの。 (>_<)

 

今朝のモーニングショーを見ていたら、芸能人やコメンテーター、アナウンサーまで 結構ポテチ愛好家は多いようで、毎日食べている人とか、

自分のお気に入り定番のものがある人とか 自分の好きな銘柄が消えたらと心配している人とか…。

私だけの問題じゃないんだ、みんな 好きなんだぁ、と再確認。

 

2017411164648.jpg

 

毎日仕事から帰る道中、頭の中に浮かぶのは 今夜のおやつのこと…。

私はビールはいりません。

ポテチがあれば良いのです。

 

でも、ここのところ、ずっと我慢して あまり食べないようにしていただけに、

このニュースを見たら、もう 買わずにはいられませんでした。

 

ということで、とりあえず 3つ購入。

私が一番好きなポテチは、これなのです。(*^-^*)

 

昨夜 久しぶりに 1袋 TVを見ながら 食べてしまいました。

幸せでした。

 

あと2日は 幸せな夜を過ごせそうですが、その先は どうなるのか…、いつもスーパーのあの棚にあってほしいのに…。

 

私にとって 米不足より 打撃 な 暗いニュースなわけなのです。