星野ランチ

城です。

今月は活気のある月のようで、いつもは会社でじっとしていることが多いわたしも、結構あっちこっちにと出歩くことが多く、

本日も午前中だけで銀行、税理士さん、大家さん、と車で出歩くものだから、

カラッと晴れた良いお天気のなか車で移動して、

喉がカラカラ。

そこで12時には何分か早い段階で、早目のランチに、星野珈琲に入りました。。

 

私の毎日のお昼ご飯は、すぐ近くの自宅に戻って、家にあるものを食べるか、コンビニで買うか、が主流ですが、

たま~に一人ランチ外食をします。

女性一人でお店で食べるって、ちょっと構えるところがあるけど、

星野珈琲は女性客が多く、女一人でふらっと行けます。

 

20151022183546.JPG

特に、禁煙のカウンター席がお気に入り。

ここだと、普通のテーブル席に背を向けていて、テーブル席と仕切りがあるせいでお店の中から全然目立たず、

ランチ時には込み合う店の中で、窓に向かったカウンター席は何故かいつも空いていて、

ちょっと隠れているような端っこに座ると、のんびりできます。

 

そしてここで注文するものは、以前は昔懐かしいナポリタンだったのですが、

最近、それより100円高い茄子とキノコのトマトソースのパスタ(正式名称は忘れました)を頼んでみたら、

これが珈琲屋の割に予想以上に美味しく、連続して2回ほど注文してています。

2015102218358.JPG

 

飲み物で気に入っているのはフルーツティー。

甘い紅茶の中に生のカット果物がいろいろ入っています。

ホットもアイスもあり、両方ポットで来るから、何杯も飲めて、その後フルーツを食べれる、といったデザートみたいな紅茶です。

20151022183527.JPG

 

今日は、喉がカラカラだったのでアイスのフルーツティーを頼んでしまいました。

パスタとフルーツティー、合わせるとちょっと毎日ランチには高くなるけど、

たまのランチなら、まっ良いかっ!!ってことで。

 

カウンターの反対の端にいた人が頼んでいた、窯焼きカレーを次は食べてみよう、と目ろむ、城でした。