1年の目標

城です。

テレビで、マツタケの特集やっていました。

今年は、雨が多くて豊作らしいです。

 

マツタケのあの香り、良いですよねぇ……。

 

土瓶蒸し、食べたいです……。

 

ところで、今年もあと2か月半となりました。

1年の最初に掲げた目標を振り返り、

そろそろ今年やり残したことはないか…、とか、今年中にやらなければならないことが…、とか

考えてしまいます。

 

仕事ではない、

プライベートな生活の方の今年のわたしの目標。(手帳に毎年書きます)

 

一つ いつも健康で ………健康面はまあ、おおむね良好でしたか?ちょっとぎっくり背中になったり、小さいトラブルはありましたが。

                  年末にかけて、インフルエンザだけは気を付けようと思います。

 

一つ 旅行にでる  ……… 旅行…本当は思い切って海外旅行に行きたかったけど、チャンスに恵まれず、

                  1泊2泊の近場にしかいけませんでしたが、それはそれで充分楽しかったです。

 

一つ ゴルフコンペ優勝……今のところ残念ながら、最高順位 2位…(T_T)。

 

目標として掲げるには、なんともお気楽な目標ではないか!!、と笑われるかもししれません。

でも、一応子育て卒業したおばさんとしては、毎日のお仕事の方はもちろん頑張るのですが、

それ以外では、元気で体力があり、自分の時間がつくれる今この時こそ、明るく楽しく出かけたり遊んだりしたいのです。

結婚22歳 第一子出産24歳のわたしですから、どうも若い時の青春が短かった気がして……?

その分の埋め合わせにも、これからが私の第二の青春だ~!!とばかりに。

人生の終わりにやり残したこと、心残りが無いようにするには、今頑張って遊ぶしかないでしょ!! と思っているのです。(まだまだ死ぬつもりはないですけどね)

ま、そんなところを言い訳としまして、(ヾ(- -;)あんた充分遊んでるし…?)

 

後2か月、目標クリアに向けて頑張ろう、と年末に向けて気持ち新たに思う 城でした。