台風一過

城です。いやぁ、昨日の台風はすごかったですね~。

皆さん、被害はなかったでしょうか…?

この辺は、水も出ず、停電も無かったのですが、何しろもの凄い風!!

今日出社すると、倉庫の屋根が吹っ飛んだ、とか、トタンがはがれた、など電話が入り、渡邊はカメラ持って朝から大忙し。

駐車場側に立っている、依然修繕してもらった掲示板が

強風であおられて傾きました。

でも、すぐ直してもらいました。

 

我が家は、西側の道路幅が10m以上あるし、南側の道路の向かいはは「チビ」が屋根で昼寝する平屋の家と庭だし、斜め向こうは大型駐車場の十字路なので、

西から南から、南西から、風が体当たりしてくるような感じで、

2階にいると、揺れる揺れる。

朝気が付いたけど、ベランダの屋根の透明な板が、枠から2枚外れていました。

 

 

昨日は私だけ出社したのですが、午後1時ころには、会社を閉めて家にもどっていました。

ニュースでは、電車が止まり、家に帰れず足止めになった人たちが駅にあふれていて、皆さん気の毒でしたが、

いつもは飛び回っていて、いつ戻るかわからないマイドータは、何故かこの日は朝から家におり(悪運が強いやつ。3月11日もそうだった。)、バカボンも朝から一日何もせずにゴロゴロしていたし。

隊長は、風雨が激しくなった午後6時ころ車で家にもどり、そこから家周り、グリーンカーテンが動かないようにとか、植木鉢などをしまったりやりだして、家に入ってきたら、あらまぁ、上から下までビッチョビッチョ。

さすが、隊長!!

晩御飯は作ったからね。

今日もゴーヤレシピ

ゴーヤとニンジンをマヨネーズであえてコクを出してから、

かき揚げ風に…。

はい、カロリー倍増です。(ネットにレシピが載ってたのです)

今回のはお肉が入って無いので、バカボンには不評でした。