グリーンカーテン作戦その4

城です。

我が家のグリーンカーテン作戦のその後です。

涼しい夏を目指して、5月22日に3つの苗をコンテナに植えたのですが。

こちら、ゴーヤ君。すくすくと育っています。

育ち方は、一番上を目指す、というのではなく、

脇の方からもツルを伸ばしつややかな葉っぱもたくさん出して、

賑やかに成長中。良いグリーンカーテンになりそう。

十二運でいくと「冠帯」、月支元命「偏在」タイプ?

蔦の高さは、私の胸あたりです。 

真ん中に鎮座するのは、花屋のお兄さんに進められた、

マンデビラさん。

あまり成長しない。ネットにツタを絡ませる気もあまりない様子。

なのに、花のつぼみが出てきました。

「ちょっと、まだまだ伸びなきゃいけないのに、

何、先に花咲かせようとしてるの~?

まじめに、緑化に協力してよ~。」

このマイペースぶりは「胎」かな?

責任よりやりたい事します、っていうところは食神?

 

こちらは、一番の成長株、ヘチマちゃん。

私の背の高さまで来ました。

こちらは、ただひたすら、空に突き進め~、

てな感じでわき目も振らずに、ぐんぐん成長しています。

この、使命に燃えた成長ぶりは、

オヌシ、十二運「死」、

わき目を振らず一直線なところは、月支元命「比肩」ですか? 

それにしても、ネットにからまってしっかりつかまっている、細いツルを見ると、本当に感心します。

昨日の強風にも負けずに、何があっても離さないぞ、とばかりに。

弱いようで、強い。

お水はたっぷりあげますから、

それぞれの個性で、

七月には、ネットをおおう感じに、お願いしますね~。