雨季のグアムは・・・(T_T)

こんにちは、青野です。
今日は社長がお出かけしてるので、出番となりました。

実は先週末、お休みをいただき家族で初グアムへ。
おさいふ事情&休暇の限界で2泊3日の弾丸ツアーとも言える
旅行で、金曜の午前便で出発し、日曜午後3時ごろ便での到着。
現地につき初めてグアムは雨季だと知りました(T_T)

1日目から雨に降られ結局3日間午前中の3時間ぐらいを除き、
すべて霧雨から土砂降りまで雨が降り続けました。

1 日目  夕日を見ながらのバーベキュー?をオプショナルで追加し、
楽しみにいざ肉を焼き始めると・・・。
屋根があるのに横殴りの雨に見舞われ、お肉もエビもびしょびしょ(:_;)
席を移動し、濡れたお肉も野蛮な我が家は
「火を通せば食べられる!」となかば無理やり胃袋へ!

2日目  メインは海でちょっとしたマリンスポーツ?をやはり追加し、
楽しみにいざ海へ・・・。気が付けば土砂降り(T_T)
えーい、どうせ濡れてしまうんだからと関係なく続行(:_;)

3日目  午後の出発までお買いもの!(^^)!
雨は少々の小降り。ホテルに戻り空港へバスで移動。
最後の移動はまたまた土砂降り(T_T)。
スーツケースもお土産も若干濡れて・・・。

雨がメインの旅行で、家族でもめ、夫婦げんかも勃発し、
街は日本人ばかりなのにやはりアメリカ、英語がしゃべれず四苦八苦し、
(6年間の英語は聞き取りはできてもしゃべれません(:_;))
ひとり3回目のグアムにも関わらず、主人は全くあてにならず
ツアコン化した私は、やはり国内旅行に限る!と認識した次第です。